南関町の風景

  • 2018.07.31 Tuesday
  • 20:23

実はこの一週間、パソコンの電源が入らなくなり

 

部品が来るまでパソコンやさんに入院しました。

 

久々にブログ書き込みです。

 

配達先で変な毛虫を見かけました。

 

中々変わったデザインです。おしゃれですね。

 

IMG_0720.jpg

 

早起きしたら、日の出前の朝焼けです。

 

今日も又、熱帯並みの暑さでしょう。

 

IMG_0724.jpg

 

洪水の後、我が家の横の龍瀬川の鯉が、流されたのではと心配しましたが、

 

ちゃんと避難していたのか、戻ってきました。

 

IMG_0793.jpg

 

久々に大津山に登りました。

 

ビッグオークと南関高校跡です。

 

IMG_0795.jpg

 

8月4日の「ぎおんさん」いべんと「花火大会」が

 

この南関高校のグラウンドであります。

 

IMG_0796.jpg

 

大津山登山記帳箱の塗装が古くなったので、塗り足しました。 

 

IMG_0797.jpgIMG_0951.jpg

 

和水町菊水の江田で大きな落石がありました。

 

ちょうど家と家の間に落ちています。

 

さぞ地響きがして驚かれたでしょう。

 

IMG_0953.jpg

 

向こうの森から岩が裂けて落ちたようです。

 

素人目で100トン以上ありそうです。

 

IMG_0957.jpg

 

5時56分に日の出です。      ほるけどん(堀池園)のじどさん(地蔵尊)の              

                  やしろ登り口に蓮畑があります。

                  

IMG_1039.jpgIMG_1067.jpg

 

IMG_1070.jpg

IMG_1072.jpg

 

IMG_1073.jpg

 

田んぼの稲に、無人ヘリで薬剤散布です。

 

IMG_1082.jpg

IMG_1086.jpg

 

大津山の北西に農業用水ため池「井弥原の堤」が上下2個あります。

 

まだたっぷりと貯水しています。

IMG_1091.jpg

 

「あーとびーNANKAN」では、「ぎおんさん」行事で、「トリックアート 大蛇山」を製作中です

 

IMG_1096.jpg

 

たぶんこの前に立って写真を撮ると、大蛇に咬まれたように写るんじゃないでしょうか。

 

出来上がりが楽しみです。

 

 

IMG_1099.jpg

 

コメント
コメントする








    

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM